社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の電車

念願のシンガポールチキンライス!
んまーい!

面白そうな屋台あるなー、テイクアウト専門なんだろうか?と思ってたら
姉妹店が出来ていた。
(屋台が移転したのかと思ってたがそうではないらしい)
メニューはコレダケ。あとシンガポールのビールがあるらしい。
ライス・チキン追加、追いパクチーも出来るみたい。

すっかりいい気分でお歌の練習ーとカラオケ行ったら
高い声が出なかった。
昨日はしゃぎ過ぎたからか荒れたからか風邪気味のせいなのか。
お稽古で歌を・・・と思ったがミックスだけやる事にした。
時間空いたら何か弾く方のレッスンさせて貰おう。
しかし、それどころじゃなかった。
ギターのボリューム下げようとしたら、例のディレイの方が下がらず。
色々触ってるうちにフィードバック止まらなくなるし。
なんだかよくわからない。
トラック追加してディレイ以外の情報移してみたがダメで。
「要は16分でカカカカッと入ればよいのだ」と音ぶった切って
入れたいとこまでコピーしたところで終了。
ディレイを効果的に鳴らす為に元からカッと短めに弾いてたのが幸いした。

今日までの成果聴き返してみた。
ストリングスの駆け上がり・下りが右→左っぽいのを逆にしたい、
あと↑の方のギター、音丸められないだろうか。
他は適当に振った割にしっくりきている。わーい。
ベースが一部音がおかしいのは気のせい?

今度こそ歌えますように。

どうでもいいニュース:
カラオケの締めは珍しく「桜の季節」以外。
「刃」で締めようとしたが少し時間空いたので「魂のアリバイ」。