社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

大阪川下りツアー

ライブ恒例の友人達とのお茶などなど。
今回は東京方面からお越しの友人達とアクアライナーで観光。


大阪城なんかも見えたりする。

途中、潮位上がってても橋くぐれるように天井下がりますよーって
デモンストレーションがあるのだけど
スタッフのお兄さんが天井のとこで首曲げてはって
「あーめっちゃ下がってる」とよく解るサービスが。流石やな。
大阪城近くの石垣は光舟に見せたかった。
沢山の光舟ファンが大阪城観に行ってたんじゃないかねぇ。
ぐるっと一周するのは初めてかもしんない。

で、北浜辺りにブリティッシュなお店あったよなー、そこでお茶したら
ええわ、と勝手に考えていたが1時間待ちとの事で断念。
京阪モールでお茶したけど、もしかしたら昔休日出勤した後で
先輩方と紅葉見に行こう!→バラ鑑賞→お茶、の時に寄ったお店かも?
懐かしい。

人のケーキの写真まで撮る。

その後先行物販並んだりシアトルズベストで更に食べたり
(だってライブ後にご飯食べる心算してないもん)
友達待ったりうろうろしたり。
恐らく東日本大震災以来くらいでお会いする方もあったのではないだろうか。
友達から近況はちらほら聞いていたし、お会いしたと言っても
「こんばんは」位だったけど、お元気そうな様子が分かって安心した。
小柄な方がより細くなられたようで胸が痛い。
直接会えなかったけど「ライブに来られる位お元気なんだな」と
分かった方も。
お会いしたかったけど、小生が風邪気味だったから会わなくてよかったかも。
小生はどうでもいいけど、山さんには会いに行ってね!

で、何故か友人達と会うとお菓子・お土産を沢山頂く。
いつも頂きっぱなしなのでかりんとう(真ん中下)
持って行ってたんだけど、倍くらいになって帰って来たような気がする。

なんだかんだで皆がそれぞれにお元気なら、生きてたら良い。

どうでもいいニュース:
11/11はポッキー&プリッツの日、そしてスペシャのポッキーCMや
「夜更けの囁き」でポッキーに縁のある我我の筈だが
ポッキーが重複しなかった奇跡。
あるけどどぼんはしてない。