社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

最近のラジオから

最近のラジオは

兎に角、THE YELLOW MONKEY

という感じ。
飽きるくらい「砂の塔」。
ああ嬉しい、好きな歌を飽きるほど聴けるなんて!
まだ飽きないけど!
思えば星野源の「SUN」もそんな感じでちょっと飽きてきたかな・・・
ではあった。
ご本人のメッセージも毎日流れてるみたい。聴けた事ないが。
プレゼントも毎日あるぞ。
地元FMでさえそんなんだったら、全国各局どんだけメッセージetc.あって
どんだけ曲が流れてるんだろう。
そしてTHE BACK HORNはさっぱりである。
サカナクションも発売日同じなんだっけな、だけど今回少なめ。
80'sぽいからもうちょっと聴きたいような。

ヘビロテ的なやつがaikoっぽい人と家入レオっぽい人。
「っぽい」の元の人だってめっちゃ流れてるのになぁ。
aikoの映画主題歌のやつも相変わらずよく流れている。
それだったら元の方聴くわな。

ハイスタはどうだろ?と思ったら1回流れた。
チャート番組でのオンエアだった、普段あまり流れないので
それだけCDが売れたって事なんだろうと推測。
オリコンで世界のおわってちゃんを上回った星野源すら差し置いて
1位ってのも凄い。
兎に角いきなりの発売だったし、「うおおハイスタ!」ってなる層は
まだCD買う事が多い世代だろうし。
ハイスタだから上手くいったんだろう。
でも真似しようとする人は出てくるんだろうな・・・
某大手事務所とかやりそうじゃん。