社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

こうしん

しました→こちら

相変わらず待機時間がわりとあったり漫画買いに行った筈が
文庫・新書も買ってた(しかも文庫は何買ったか覚えてなかった)り
マテ茶だとあほほど飲まないからトイレが近くならなくてよかったり
やらなきゃいけない事が全然出来てなかったり。
ギターも練習する筈だったのに、ねぇ・・・お稽古明日だよ。

だから今日はMステ録画してギター練習するんだヘッドフォンアンプで
練習するんだ、と決めていた。
その前に頼まれてた録画をDVDに落としたのが出来てるか確認して
別のおつかい録画するんだー、とDVD再生しながらフフフンと早送り
・・・しようとして固まった。
あたふた操作して泥沼に。
家人に何とか直して貰ったが、レコーダーの方の番組表が出ない。
というか操作効かない。
おつかい録画予約が出来ない、DVDも出てこないし。

その後DVDは物理的に取り出せたものの(多分焼けてる筈)
電源オンオフ以外の操作が出来ないのは困った。
そうこうしてるうちに20時、あれ、録画は動いてるぞ。
何が録れてるかはわからん。
21時になんとなく再生したら、青いのがついているから再生出来てる。
でもTV画面には映らない。
なんで?
とTVの裏を覗くとコードが1本ぶらーんとしている。
どこに差してよいのか分からん、細いので無理矢理どっかにつっこめそう。
いかんいかん。
怖いので家人呼んで見て貰ったら差すところが判明、無事解決。
レコーダー自体は壊れてなくてよかった、
しかしおつかいが間に合わなかったのが残念でならない。

そんなんで色々諦めて「せめて作品アップするで」、で、こんな時間。
栄純のエフェクターの話、聴きながらこれ書いてる。
Z-VEXのファズファクトリーの話してる。
名越さんと栄純と、違う音だけど方向はだいたい同じって思ってたが
その秘訣はこのファズだったのだろうか。
どうなんだろ。
お二人共えげつないけど、何故か安らぐ音なのであります。