社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

れんこんの秋

最近根菜ばっかり食べてる気がする。
れんこんおいしい。
一日三食れんこんでもいいよ、しっかり火が通ってたら。

・門(夏目漱石新潮文庫
 なんでこれがうちにあったんだろう。
 借りたものではないが、チチ・オトンが買ってたのだろうか。
 いや、それはないな。
 「三四郎」「それから」に続く三部作・・・とあるのだけど
 どちらも読んでない。
 宗助と御米が道ならぬ恋に落ちる瞬間の表現が見事である。
 ある種似たもの同士な気がする。
レタスクラブ
 家計簿の付録の季節。
 カレンダーはオレンジページレタスクラブのどちらにするか悩む。
 という事で久しぶりに買ったけど、ブロガー・コミックエッセイが
 増えたのは気のせいだろうか。
 お料理のレシピが知りたいのだけど、減ったような気がする。
 ブロガーはブロガーでもはてなのブロガーがいらっしゃらないのが
 残念だ。
 コミックエッセイは元々好きではないので、その分レシピ載せてー!
 広告兼ねたレシピでいいから!って思う。
オレンジページ
 オレペもレシピちょっと減ったような。
 最後の方のレシピ集が1ページ4つ(メイン2つサブ2つ)だったのが
 2つ(メイン1つサブ1つ)になったからか。
 レシピ目当てだったらCookingの方買うべきなんだろうか。