社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

タウンワーク!その他!!

「With You」がタウンワークのCMに使われるという話があって
ほんとかよ?松っちゃんどうなんのよ?と思っていた。
ほんとだった。
松っちゃん出ない、妙に小奇麗なCMになっちゃうんだろうか・・・。
大丈夫だった。
今までの謎なタイミングで「バイト探しはタウンワーク!」って
言うシリーズであった。
歌は一瞬だった。
兄ィの「のどごし」のCMみたいな、一発で分かるやつではなく。
(あのCMいいっすよねぇ、いい歌だ、怒髪でカバーしてくれないかしら)
ファンは分かってて観るので「あ!」って気づくけど
それ以外の人、気づかんだろ・・・。
あんまりバの字自体の宣伝には繋がらなさそう。
個人的に「す・またん」に登場して「With You繋がりで
”With You”したいのはどっち?」って辛坊さんと森ちゃんの
どちらを選ぶか、やって欲しいのだが。
長年のファンというかケロッグCM知ってる人なら耐性ついてて
平気なんだろう、という気もする。
このシリーズ自体は最近「なんだかなぁ・・・」とげんなりしていたので
久しぶりにおもろかったなぁ、とも。

しかし何でバの字だったんだろうねぇ。
バックはバックでもバックナンバーと間違えたんじゃないだろうな。
亀田さんとこに「いいアーティストいませんか?」って相談があって
「いるよ!」ってな事になったんだろうか。
だったらいいなぁ。

それも大事だけどフジの新譜ですよ。
これもどっかに情報上がってたらしい。
ほんとかよ、と思ってた。そんなんばっかりやな。
「SUPER!!」って「Sugar!!」かよ!
全力で走る系、36度5分の体温系なのか!上空で光るのか!
!は幾つなのか、「Sugar!!」「Girl!Girl!Girl!」でも怪しいのに
覚えられるのか!
って今何回!って打ったんだ!たくさんだ!
そんなんはどうでもいい。
ポジティブ系の曲のようではある。
みんなポジティブだな・・・。
たまにゃあねっとりダークなやつもお願いしたい。
爽やか系だと思って聴き始めた人がドン引きするけど
楽器やってる人が「コピりたいぜ!」ってなるやつ。
アルバムかな?
ライブでのギターがえげつなかったりしてな。
BOBOさんがSNSに上げてらした名越さんがいらっしゃる現場の話は
フジなんだろうか?
FAB Ch.のBOBOさん動画のレスポールがあやしいのだが。

どうでもいいニュース:
山内モデルギターは買えないと思うので、ピックガードだけ
売ってくださらないだろうか。
ほぼ自己満足の世界やね。。。