社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の電車

昔詰めたとこが悪くなってきたのでやり直して銀かぶせ。
麻酔するよ、との事でぶすーっと刺される。
刺されてる時に音楽(電話の保留の時みたいなやつ)流れてて
えらい長い事鳴ってるなぁ、と思ったら注射器みたいなやつから
流れていたらしい。
麻酔から意識反らす為らしい。
体温計とかpH測定器みたいなごついやつで刺すの大変そう。
感想聞かれてちょっと困った^^;

そんな訳で麻酔打たれて口の感覚無くなってた。
14時くらいまであるかも、と言われていたが14時半になっても
まだ残ってたぞ。
無理矢理ご飯食べたから?
お腹空いたんで、熱くないやつ選んで、お茶は冷まして飲食したが。

前回トラブったとこはお師匠さんが復旧させて下さっていたが
後半コピペしたとこが消えていた。
そこからやり直し。
あとはエレキギター入れたら完了かな。
と思ったがここからが長かった。
HALion Sonicにいいワウギターの音が無い。
ギターの音に内蔵エフェクターのワウかけたらいいや、
と思ったけど、ワウギターっぽくない。
「Hello」演った時に入れてなかったっけ、と確認したら
めんどくさくて普通のエレキで入れてた。
うーん。

・・・という事で次回ギター持参でお稽古へ行く事にした。
ギター突っ込んでワウかけたらいいかな、と。
内蔵されてるのはシンセのと同じやつなのかどーなのか。
よく解ってないけど試してみよう。
コード2つ分なので今から頑張ったら来月頭のお稽古までには
弾けるようになるかな。

どうでもいいニュース:
小生のギターはくるりに鍛えられているような気がする。