社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の電車

たまーに行く中華そばのお店のおかみさんは行く度に
「痩せた?」と声をかけてくださる。
「肥えた?」って言われるよりは遥かに嬉しいので
そういう顧客サービスかな?と思わなくもないのだが
たまーにしか行かないのに常連のように話しかけられてる感じから
察するに、そっくりな常連さんがいらっしゃるのではなかろーか。
そのそっくりさんも野菜たっぷりを食べているのに違いない。

本日も色々買い物してお稽古へ。
粛々とアコギパートを弾いて修正していく。
クォンタイズは8分の1だけど修正の時は16分の1にして
音と音の間に敢えて16分の1の隙間を入れたり
スタッカート気味の音は16分にしたり。
家で聴いてみた時にシンセシーケンスみたいになってて
面白かったがスカスカな感じもするので、さてどうしたものか。
教室で聴いてもあんまりそうは思わないのだが。

んで打ち込み終わってから暫く「シン・ゴジラ」の話などしてた。
再生して確認しながらUSB差して書き出しの準備をしていたら
HALiON Sonicがエラー起こしてた。
当然固まるPC。
お稽古の冒頭からトラブってはいたが・・・。
開始30分辺りまでのバックアップしかない模様。
そもそも元の音源も先週くらいから「-01」が出来ているし。
どこまで復活出来るだろうか・・・。

次回→不明

どうでもいいニュース:
ドラムの先生に山内の事聞いてみたけどご存知ない
or覚えてはらない模様。