社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

くるりライブ(公開練習)配信

昨日はくるりライブ配信を観ていた、というか聴いていた。
DOMMUNEのキノコホテルも気になったんだが何故か動画が再生出来ず。
そんなんと格闘したりモニターアンケート回答業務したりしながら。
母校のスタジオで練習、みたいなゆるい感じ。
リハーサルはレスポールだったのに本番はストラト使ってたそうだ。
因みにストラトはさとちゃん父のを借りたまんまらしい。
一部レスポール、「東京」はデビュー当時のレスポール

もっくん脱退の頃とか色々あったのかもしれないけれど
今、こうして笑いながら3人で演ってるの、ええなぁ。
なんかええなぁ。
(腹ン中は色々あるのかもしれないけれど)
くるり結成した頃もこんな感じだったのかな。

後奏はぬるぬるーっとセッションになっていた曲が結構あったが
ああいうのを演りたいのかな、バンドのギターさん。
既にやってる気もするが。
大変だけど面白いんだよなぁ。

それにしてもこーやって練習風景みたいな感じのライブを
観られるって面白いなー。