社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

バンドTシャツの件

近所歩いてたらgssのTシャツ着てるお兄さんが居た。
当方、特にお出かけせず近所のスーパー・コンビニに行く程度の外出なら
モーサムのTシャツ着てるので
そういう時に遭遇してたら「おお!」とか盛り上が・・・らないか。
345ちゃんファンかもしれないし。
こちらは「おお!同志よ!」な気分なんだけど
向こうは「お前が着んなや!」かもしれない。

夏場にバンドTシャツ着るの、理にかなってると思うのです。
アツくて汗かきまくるじゃないか、ライブも夏の炎天下も。
丈夫なのでがんがん洗濯してもなかなかヨレヨレにならない。

バンドTシャツと言うても大きく分けて2つある。
1)ライブの物販で売ってるやつ
2)(主に海外アーティストを)モチーフに使ってアパレルショップで
 売ってるやつ
最近話題になってるのは、どちらかというと2)の方か。
知らないよりは知ってた方がよりかっこよく着こなせるんじゃないかなー、
と思ったりする。
変に夏フェスファッションでオシャレ重視するくらいなら
1)の物販Tシャツで「オシャレなバンドTシャツ特集」等と
紹介しちゃえばいいのになー、って考えてたくらいだ。
そしたらバンドにお金入るだろ。
転売ヤー湧くのだろうか・・・それじゃ意味が無い。
あと1)は「今回のコレなら普段着られる」「いいなあ○○はいつもオサレで」
ってツッコむ楽しみもあるからなぁ・・・。

一番のお気に入りはフジのロボT。
生地の柔らかさ、サイズのぴったり感が丁度よい。
めっちゃ着てて、流石に襟元がよれよれになってきたのが悲しい。
アシの「SEEK TO SUPERNOVA」って書いてるTシャツ欲しかったなぁ。