社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

見てないようで見ている

仕事場でインターネッツやってんのがバレまして。
もしかしたら此処もバレてる。
これがお昼休みにちょこっとだったら・・・だけど、多すぎた。
自業自得である。
此処がバレるのも相当恥ずかしいのだが、「勧善懲悪としての家庭板まとめ」
とか見てるゲスゲスさがバレたのが恥ずかしい。
あと、かーなり昔だけど社員さん(当時・今は居ない)に
口ねじ上げられかけた話も書いてるんだよな・・・。
こっちが口ねじ上げられかけたんだけど。
会社的にいい話ではありません。多分。

そういう一切合財は自業自得なんだけども
これで「こいつ忙しそうにしてるけど暇なんだな」と思われるのだけは
避けたかった。
暇な時もあるんですけど、忙しい時はほんとに忙しい。
水分取る暇もトイレ行く暇も無い。
その落差が激しすぎる気がしている。
前々からせめて予測くらいは出来ないかと社員さんに何度か相談してたん
だけど、どーやら無理みたい。
「今週後半は手が空く」というのが分かっていたら
「何かやる事ありませんか」と言えるのに。
言えっつう話なんでしょうけども。
過去に「やる事あったら何でも仰ってください」と申し出て
「じゃあ手伝ってくれる?」と頼まれるまでの間に後回しに出来ない仕事が
出来て、お手伝いが出来なかった。
段取り悪いんだろっつう話なんでしょうけども。
物理的にキャパ超えて、逆に手伝って貰わなきゃいけない状態なのに
人手が無いっていう。
小生みたいなスカタンでも手が欲しい。
それすらも無い。
物理的に足りない。
今だって、小生にもお盆休みがある事を忘れられたかのような
仕事依頼に追われている。

それが悔しい。