社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

最近のラジオから

ファミマのフラッペがマイブームで今日はショコラに挑んだが
機械に謎のエラーメッセージが出ていて店員さんを呼んだら
なかなか解決しなくて・・・申し訳ない。
メッセージが文字化けしてるんだもん、そりゃ解決しないわ。
最悪、牛乳買ってまぜまぜするかな、と考えた。
その過程でミルクがメグミルク牛乳だと知る。
まぜまぜするならメグミルクにしよう。

今月のヘビロテ的なやつの女性歌手の歌詞があほっぽくて。
8月1日の夕方にはうんざりするレベルである。
集団で歌ってそうだけどピンなのか。
どんな人よ?とググったら某一族・・・お察し。
ピンの歌手も出すんですな。
ググったらギタ女とか書いてあるけど、ほんまなん。
ギタ女ブームあったから乗っただけなんだろうな。
色々手広くやるのは結構だが、それぞれのクオリティ上がんないのかしら。
他のヘビロテ的なやつは良い。
PANの「餃子の王将」公認ソングはオレンジレンジかといつも間違える。
餃子食べたい。はぁ。
その他、こういう音楽もあるんだなぁ、まだまだ世の中捨てたもんじゃない、
というのが屡々。

好き好きアーティスト絡みだと、やっぱりTHE YELLOW MONKEY
神戸2days前後はめっちゃ流れてた。
リクエストも多かったようでチャートインしてた。
イントロのピアノが好きな「BURN」リクエストしたんだけど、
残念ながら流れなかった。
あとは山さんソロ「きょう、きみと」に不意打ちされた・・・
のは1ヶ月前か。
リクエストしていいんだ、と頑張ったけど無理だった。
椎名林檎、多いな。「NIPPON」「長く短い祭」はよく流れている。嬉しす。
若者のすべて」はまだ流れてない。
夏の終わりに聴きたいので、お盆過ぎてからリクエストしようと思う。

どうでもいいニュース:
ドラマー大集合的特番、小生は聴けなかったんだけど
アニーのマツいじりが面白かったようである。
やっぱマツ訛ってんだ。
聴きたかったなぁ。頑張ればよかった。(忘れてたなんて言えない)
ポッドキャスティングがあるんだっけな。