社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

まとめ読み

連休なので読みかけの雑誌などを一気に読んでいく。
ギタマガや「Player」好きなんだけど、頭に入らないや・・・。
最近ギタマガ買い控えてるのは読むのが追いつかないのも一因である。
先月号も今月号もじっくり読みたいのだが。
誰か買ってくれないかな(おい)

JUNGLE★LIFE続き
 OTODAMAの記事読んでたら

池ちゃんが「全部のステージでトリをやらせろ」

 と仰ってたという話があった。
 すっげーOTODAMAっぽい。
・Rooftop続き
 THE BLACK COMET CLUB BANDが気になる。
 そして「2017年八王子市制100周年ロックンロールプロジェクト」
 というものが始まっている事を知る。
・ROCKIN' ON JAPAN続き
 もうこっこちゃんも先輩、見守る側なんだなぁ。
 メジャーで音楽を続けてくれはると思ってなかった。
音楽と人
 怒髪レポ、東京の時はシャンシャン赤じゃなかったのかー。
 赤いの好きなんだけどな、宝塚っぽくて。
 大阪のとも違うように見える。
 あの時は色々ついてえべっさんの熊手っぽい縁起物みたいに
 なってたもんなー。
 兄ィが手をくるっと返したら赤いやつだったのかな。
 もんげー重そう。。。
・Player
 ちょっと前のバの字載ってるやつ。
 武道館とか特別なライブじゃなくて普段のツアー最終日でも
 機材レポあるんだなぁ。嬉しい。
 山さんのテレキャスは大ちゃんのものらしい。
 「Player」といえばメン募も見ていて楽しいが
 今回気になったのは「Dr(育)」。今いるメンバーのパートである。
 ドラムは育成中なのか、育休なのか。
 あとネット経由でバンドできるんだねぇ。
 そんな感じの募集があった。
 関東の怒セッションの方と何かやりたいのだが、可能性はあるのか。
AneCan
 付録のスマホ用レンズの為に購入。使い方よくわかってない。
 良い意味でツッコミどころのない雑誌なので休刊が残念である。

以下美容院でざっくり読んだシリーズ。
・ViVi
 昔のnon-noみたいになってるなぁ。
 具体的にコレが!というのは浮かばないが、雰囲気が。
 昔はもっと金持ちだけどJJほどじゃない女子大生向け、
 みたいな感じだったような。
 もっと若いコ対象にしてそう・・・な割にあゆの「デジデジ日記」
 が健在というのがびつくりである。
・いつのかあまりわかってないGRITTER
 ノンスタ井上のヌードどんなん?と思ったら笑いに走る訳でも
 エロスに走る訳でもないファン以外は得しないんだろうなぁ、
 という感じ。
・いつのかよくわからないOggi
 「NEXT IT」がどうのこうの、という特集にヨッピーが!
 あの、”Web記事でこの人が書いてたら間違いない”ヨッピーが!
 「Oggi」載ってるよう!
 美容師さんとこの感動を分かち合いたかったが
 説明がめんどくさいのでやめた。
・SWEET
 今年はロングピアスがトレンドみたいよ。作るか。