社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぷちぷちと

今日は美容院に行くついでに色々観てきた。
シン・ゴジラ」のパンフ買いに行ったが映画は観てない。
観たらよかったかな・・・すごいぎりぎりだったんだけど。

まずは「和リラックマ展」。
かわいい。
観てて心和む。
写真OKとは太っ腹である。
(だけど展示台に腰掛けて撮っちゃだめなような・・・)
グッズはあまり買わないでおこう、と思いながら色々買ってしまった。
可愛い顔して恐ろしい奴等である。

足裏マッサージを挟んで「日本手仕事展」。
全国各地の器をメインに様々な手仕事が。
こういう器を揃えたい、こだわって選んだ最低限の器で暮らしたい。
けど今あるお皿を大切に使わなければ。
色々欲しかったなー。
我慢していちごのアクリルたわしを。
山元町のお母さん達が編みはったやつ。
東日本大震災のチャリティで販売してたのを知るのが遅くて買えなかった。
今更かもだけど、今だって忘れてないよ、何かの役には立つだろう、
と思って購入。
いちごも食べられるといいなぁ。

どうでもいいニュース:
足裏マッサージ、落ち着いた高級感溢れるお店だったのだが
お店の方と常連さんの若者dis会話が響いていて落ち着かず。。。
(でも寝た)