社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の電車

先月行き着けの医者でめっちゃ待ったので「どうせ待つやろ」と
その後の予定決めてたら、予約時間より早く診て貰えた。
診て貰うつっても寝る寝られないの話してただけなんだが。
秋まで頑張ろう。

クラフトサーカスで使うモノの買い物やらなんやら。
お昼はえきそばというカルチャー。
姫路駅のホーム名物、だけど元町でも食べられる。
駅の立ち食いそばのおだしに、中華そばっぽい麺。
さっぱりして美味しい。
機会ありましたら是非。

時間が空くので声出し・歌の練習と称してカラオケ。
「夢の花」と「赤い電車」と「ばらの花」練習しなきゃ、
の筈なんだがバの字縛りカラオケであった。
(「夢の花」は4〜5回くらい歌ってたけど)
でも締めは「桜の季節」。
「志村可愛いくてむかつくのう*1」と思うのは相変わらずであるが
「山内が別人のようだ」と思う割合が増えてきたなぁと思う。

お稽古では久しぶりにSAX隊の方にお会いした。
通ってる年数言ったら驚かれた。そりゃそうか。
干支2周だもの。
でも延べで9ヶ月休んでるんだよなぁ、と今思い出した。

今日は特に話し込む事も無く「赤い電車」の打ち込みを。
スナップがオンになってなかったのかどっかで狂ったのか
ドラムの反復複製を繰り返していたらバスドラが消えていた。
一部情報が消えてゴーストノート状態。
謎である。
微妙に1小節以上あったコピー元をきちんと直してから
反復複製やり直す。
これでシーケンス、歌、ベース、ドラムで走りきった。
後はギターと重ねてある方のハイハット
ギター後回し(どうしましょうね。。。)
ハイハットは聴いてて開いてるのはなんで?と思っていたので
これの事かー、とオープンで入れ始めたのだが
それも違う気がする。
スコア表記は少なくとも3種類ある。
スコア表記通りに打ち込むべきか。全部オープンでいいか。
ドラムキットは微妙に違うやつにした。

どうでもよくないニュース:
帰りのバス、座席から立ち上がったら太ももが濡れていた。
太ももんとこ汗かいてたんかなーと思ってたら濡れてた。
粗相ではないぞ。
座った時は気づかなかったんだよなぁ。なんだったんだろう。
後から乗ってきた人が同じ目に遭いませんように。

*1:褒め言葉です、勿論