社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ギターーー!

夏は京都大作戦とファッション雑誌の夏フェスコーデへのツッコミで始まり
ナテン氏のロキノン論い(あれは批評ではないだろう、もう)に嘆きながら
OTODAMAで終わる、そんな気がします。

そんなんはどうでもええんや。

キターーー!

山内モデルのギター出るぞー!
イヤッホウ!
これはおめでたい!
ツアーの東京らへんでポロリしてはったそうなので大方の予想ついてたけど!
(告知はフレパ最終日)
いい話である!

と喜びつつも悩ましい。
既にストラトの青さんが居るからである。
山内モデルという事はどう考えてもあの赤ストラトであろう。
被ってるやん。
しかもツッコまれるまでうっかりしてたけど指板も同じ。
現物のネック少し撫でさせて貰った人間が何故失念してんのか・・・。
確か今のあいぽんロック画面は山内ストラトだよね。何故気付かない。*1
勿論ロープーモデルはピックアップetc.のスペックが全然違うだろう、
しかしギターマニアなら兎も角、違いも理解出来てない、
よくわかんないけど指板で色々変わってくるのかなー、
関係ないけどハーモニクス未だに鳴らせないだよなー、な
素人がストラト2本持っててもなぁ。
光舟モデルみたいに最初っから色んな意味で手が出ない系なら諦めつくけど
「今までギター弾いたことないんですぅ」な人でも手が出せる系、
若しくはまるっと山内モデル+ビギナー向けの2種が出るような気がする。
うむむ。

もう1本ギター買うより、エフェクターや家用アンプが欲しい。
山内モデルのエフェクターとか出ませんかね。ディレイとか。
ディレイ欲しいんや。
ご家庭用アンプとか。
家用は家用でVOXアンプ検討してるんだが、集合住宅だと音出して弾けない。

その前に「VOYAGER」以降のスコアをお願いいたします。
楽曲解説とか無くてよいので。
(でもバの字みたいにスコア買った人用に本人モデルやメンバーが選んだ
 エフェクターのプレゼントをつけてくださったら嬉しい。←おい)

スコアはさておき、山内モデルギター発売がきっかけでギター始める人や
フジファブリックを聴いてみる人が増えたらいいな、と思う次第である。

どうでもいいニュース:
ストラト買って一番多く言われたのが「ええのん買ったね、弾きやすい」
である。

*1:逆に言うとフジ絡みじゃない方がそこまで見る程度には興味持って下さったのかと思うと感涙