社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

七夕も近い事ですし

「マツと動物園に行きたいブログ」改め「福島大逆襲の収録を
横からそっと聞きたいブログ」を本日もお送りします。

マツ、とうとうタバコ止めたのか。
ソースはこないだの「夜更けの囁き」の吉井さんコメント。
マツの唯一の欠点とすら思っていたのに、これでは完璧じゃないか。
こうやって願い続けてきた事が叶うのなら、いつかその日が来るかもしれない、
イープラスの枚数関係ない完全ランダム。

・今月の福島大逆襲
 「福島大逆襲2」、いよいよですか!やったー!
 時期はまだ未定ですが・・・その状態で何年経った?
 やっぱりイエローモンキーの話から始まっている。
 「夜更けの囁き」のライブ行く前の回、ミュージシャンじゃなかったもん、
 ただのファンだったもん。かーわいい。
 誕生日はカレーが殺到するだろうから、と「冬のミルク」にひっかけた
 ミルク味の高級ハッピーターンを贈ったのだが
 そんなにカレーがよかったのか!
 カレーばっかりだと「いやそういう意味じゃなくて」「ココイチも飽きた」とか
 仰いそう、という判断で敢えて避けたのに。
 それだったら肉屋で売ってた神戸カレーシリーズ一式お送りしたのに。
 カレー味のハッピーターンか柿の種を売っていて欲しかった、
 亀田製菓さん。
・銀河遊牧史
 まだ全部は読めてないが厚木の狂犬は草生やし過ぎである(笑)。
 しかも紙媒体で。
 「カラビンカ」の後半はざっくり打ち合わせしてあるんだと思ってた。
 「今日は俺光舟に上るわ」「光舟がベース置いたら俺が弾いていい?」程度は。
 マツが誕生日プレゼントのお礼書いてはって、今まであんまり
 そんなん書いてはらへん無かったな、
 と思ってたんだけど、そんなにカレーがよかったのか。
 ヘッドフォン・メトロノームは消耗品ですよね☆
 Dr.Beatのちっこいやつ派だけど次はTASCAMにしようかな。
 多分スタジオあるあるなメトロノームだと思われ。違うか。

こないだの「FLiPLiPS」でYONCEがフジのステージでの無邪気さ・フリーダムさに
「的確ではあるが他に表現はなかったんかい」レベルで驚いていたようだが、
「カラビンカ」観たらもっとびっくりしちゃいそうだね。
ベクトルが違うっちゃ違うんだけど、自由奔放だもんなぁ。
という事で次のKYO-MEI大会にはフジとSuchmosを呼んでください。

どうでもいいニュース:
ほんとはマツの誕生日に貢物をする予定ではなかった。
お月謝の引き落としが心配になるレベルの銀行口座の余裕っぷりなので。
大阪の日に神の声聞いちゃったからなー聞いた時にうめだ阪急
居ちゃったからなー。