社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

欲しいものは沢山あるの〜と矢野様の「ひとつだけ」を歌いそうなんだが

くるり武道館DVD
・せっちゃんDVD
ACIDMANCCCDでしか持ってないやつ全部
フジファブリックレコード盤の「BOYS」「GIRLS」
 →「裸足のバレリーナ」のアレンジがちょっと違うんだっけ。
コーパスの本
・Nord Stage2の88鍵かYAMAHA CP-4

これでも全部で50万行くかどうかだよね。
Nord Stage2(88鍵)が40万ちょいですから。

という事で、その残りでやりたいツアー決行しようではないか。
水郡線ゆるゆるツアー。
ゆるゆると水郡線に乗ってくだけである。
チェックポイントとして磐城塙と常陸大子で途中下車する。
マツの故郷とダイちゃんの故郷を訪ねる、個人的に一粒で二度おいしい
ツアーである。
聖地巡礼というほどしっかり行かない。
磐城塙でさしみこんにゃくを買い、常陸大子のくれしぇんどで
ご飯を食べるだけである。
電車の本数から考えると、乗り継ぎが上手く出来るのかな、
待ち時間で付近ぶらぶらくらいは出来るのか。
それとどちらから攻めるか?が問題である。
さしみこんにゃくをお土産として持って帰るなら
朝イチで水戸を出発して常陸大子・磐城塙探索して郡山に着いたら即関西へ。
飛行機の便で丁度良いのがあるか。
前回はここで郡山に折り返したが飛行機の時間との兼ね合いで余裕が無く
磐城塙の滞在が30分弱となってしまったのだった。
早ければ新幹線乗り継ぎで帰れるかな。
おみやにするのを諦めて途中で食べていく(迷惑やのう)なら
朝イチで郡山出発、水戸に着いたらライトハウスでライブ観て一泊。
出来れば地元バンドが沢山出てるライブがいいな。
THE BACK HORNフジファブリックor怒髪天の対バンだといいけど
「誰やねん」な、これからに期待したいバンドを沢山観たい気もする。
付近にプリンやピザの美味しいお店も沢山あるんだっけね。
夜が水戸なら仁平さんのお店にもいけるだろうか。
(お店の場所が分からないので何とも・・・)

それでもまだお金があるなら、福島・茨城のお土産たんまり買って
友人達に嫌がらせとして送りつけよう。
恐ろしいぞ、うんまいもんが送りつけられるんだから。