社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の電車

今日も家でお素麺食べてから行くかー、と思っていたが
コンタクト買いに行かなきゃなんね、なので昼前に出かける。
お昼はベトナム料理。
フォーおいしかった。
あっさりスープのしか食べたことなかったけど、今日行ったとこは
あっさりなようで濃厚。
パクチーはちょこっとだけなら食べられる事が分かった。
少し大人になった。

大人になったけどクイックルワイパーの柄の方を入手出来ず。
替えのシートはいっぱいあるのに。

本日は打ち込みの前にrefaceでiPhoneの音源を鳴らす件で相談。
何度も説明して頂いていたけれど、どーもややこしくて。
接続自体は間違ってなかったけど順番があったり
あくまでもiPhoneの音がreface経由で鳴るだけだったりで
小生がやりたかった事ではなかった。
やっと解決。
バンド練習の時に使えるように、FABちゃんノートに整理して書いておく。
今後、FABちゃんノートはシンセ・ギター周りのあれやこれやを
綴る事にする。
ドラム音源の鍵盤アサインも整理して・・・と思ったら
「徒然モノクローム」のスコアが行方不明だった。
がーん。

お稽古の部屋だけじゃなくPCも新しくなっていた。
Cubaseの都合でWin10から戻したそうである。
それが完了したのが小生のレッスン直前。ひー。
間に合わなかったとしても弾く方練習したらよかったのか。
でも間に合ってよかった。
MOXF6のRECボタン押したら何故かベースが鳴るという。
シミさんがライブMCにツッコミ入れる時っぽいやつ。
多分どっかの設定が間に合ってなかったと思われ。
謎ですな。
シーケンスは全部入れた(というかほぼコピー)。
ドラム・ベースは間奏終わったとこらへんまで。ざっくりした説明。
ベースはわりとグルーヴっぽいの出てる(あくまでも”ぽい”)が
改めてモノホン聴くと淡々としてるんだよなー。どうしよー。
折角だからこのままにしとくか。
あとモノホンはハイハット開いてる!と思ったら
スコア見た感じ、別途重ねてあるっぽい。
オケ全部走りきってから、歌う前に足すか。
次回→ベース・ドラム続き、ドラム一旦走りきるべきか。