社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

地味にタイミングが悪かった件

6月の土曜日はお稽古が殆どないので寂しい。

本日は行き着けの医者へ。
眠れないのを主訴としているので”眠れない対策”を。
レンドルさんの量が増える。
といっても1日おきを毎日にするだけだが。
やだわー。
でも寝ても寝ても眠いのはやだわー。
朝すっきり起きられない、起きても眠いのはやだわー。
薬の変更も検討されたが苦いのやだわー。

家人にはお昼ご飯買って帰るよん、と伝えて出てきたので
買って帰らねばならぬ。
しかし時間が少々早い。
土曜は定期区間外もおトクに乗れるので電車じゃなくバスで帰る事にする。
したんだけど、バスが来ない。
不慣れなバス停なので”暗黙の了解”が分からないのも落ち着かない。
左に並べって書いてあるけど右に並ぶ、みたいなやつ。
遅くなっても悲しいので、諦めて電車で帰る。
駅から再びバス。
1番に乗りたいが、来ているのは2番。
もうちょっと待ったらええんやね。
・・・と発車したバス見たら1番。
表示が間違っていたようである。
うそーん!
次の1番が来るまで10分以上待たねばならない。
30分待ちじゃなくて良かったけど、同じ1番でもお昼買う店へ行けるのは
さっきの1番。
次の1番だと微妙にバス停が違って、くそ暑い中歩かねばならない。
ややこしー!
2番から1番に直す時に「ごめーん」ってアナウンスしてくれたら
よかったのになー。
今日はバス運が悪かった。

しかし今日は暑い。
真夏のような暑さだけど、そういえばまだ梅雨明けてないんだよなー、
という蒸し蒸し感。