社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

パッパラ

「怒りのデスロード」「V8!」がすんなり出てくるのに
「マッドマックス」が出てこないのは何故だ。

最近ライブネタ、本の感想の分量が少なくなっている。
ライブに関しては、少ない時は「敢えて書いてないけど色々あった」と
お考え頂ければ。
1月の山さん弾き語りの時は荒井さん辺りで電話が掛かって着てて
なまじっかアコライブで膝の上だから演奏中に気付いてしまって。
電話なんて滅多に掛かってこないのに、何でまたそんなタイミングで。
転換中に確認したら「不明」だし。。。
宅配便の配達の人が「いつやったら家おるん?いつ持っていったらええの?」
という確認であった。
実際、わりとそんなノリの確認電話だったっていう。フレンドリーすぎるわ!
びっくりしたわほんまにもう。
落ち着かない上に耳やられて悲惨太郎でした。
その上でトリの人の歌つうか曲調がげふんげふん・・・あ、誰か来た。
こないだの怒髪@神戸は「実はご本人達不在で4D上映」って言われても
信じるくらい見えなかった。
聴く方に専念したくても隣のねーちゃんのぱっさぱさの髪の毛
食わされてたし。
視界と口塞がれたら流石に苦しい。
小生だけだと思ってたけど、下がった後は隣にいた友人が髪の毛攻撃
食らったそーだ。
ライブよく行く人は髪の毛しっとりさせておくんだぞ!
わりとしっかり書いてる時は帰りずーっとチラシやスマホ
メモ書きまくっている。
書く傍から抜けていくもんな・・・。

一方、本の感想は鳥頭が加速した故短くなっている。
読みながらor読んですぐ書かないじゃん。
読んで書くまでの間に消化するには良いんだけど、
そのまま抜けていくのである。
神林さんのも「希望の国エクソダス」も「みずは無間」も
もっと色々考えてたのに。
読み返した時に寂しくなるから沢山書きたかったのに。
読みながらどばーっとメモ書いていくべきなのかねぇ。

という事で「昔もっと書いてたろ」と思われる場合は色々お察しください。
浜崎さんのMCじゃないけど脳診て貰った方がいいかもしんない。。。