社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

昨日一部で話題になってましたが

ジョジョ実写化って松潤で進んでたんじゃなかったっけ?
と思ってたらそっちは止まっちゃったんですね。
承太郎が山崎賢人か。
少女漫画の実写化でお馴染みの人だっけ。違うか。
イメージ一新したいのかもだけど、何だかなぁ。
起用俳優ありきなら、
 承太郎→藤原竜也阿部寛
 花京院→松山ケンイチ
 ポルナレフ鈴木亮平
 アブドゥル→大泉洋
 DIOGACKT及川光博
でどうだ、藤原竜也と松ケンと鈴木亮平出てたら大丈夫だろ!
大泉洋及川光博が出てたら観るぞ!
あとどっかで安田顕
と思ったけど・・・やっぱり無いわ・・・自分で考えておいて何だけど。
アニメで十分だったではないか!
主題歌がフジファブリックTHE BACK HORNでありますように。
(最早そこにしか期待してない)
あとオインゴボインゴ兄弟どうするんだろう。
ヴァニラ・アイスはロン毛なのか。

読んだ。
・野崎まど劇場(野崎まど/電撃文庫)※崎の右上は「立」
 いい意味でドイヒー。何でもありやな。
 ネットでラノベの文章について話題になる時に挙がってくるアレ、
 野崎さんだったんだ。
 ラーメン屋の話好きだ。
週刊少年ジャンプ
 銀魂人気投票にキスマイ宮田があるとの垂れ込みが家人からあって
 見てきた。
 2票入ってたんだねぇ。組織(?)票なのだろうか。
 どっかの話で使われてたのかな、と思った。
 ネタ投票が多かったようで1票は割愛されていたが、
 糸井重里が入っていたのか気になるところではある。
 人様に勧めるくらい「美しすぎる〜」ネタが好きでさ。
 OKAMOTO'Sやねごとで1票入れたらよかったかな。
週刊現代
 俳優の下積み時代に人生、電気が無くてよかったです。
 (電気のエピソードも書かれてたけど・・・)

今月はROJ買うと思うので暫く読書止まります。