社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

夜更けのアイマスク

久しぶりにコンビニコーヒー飲んだら胃が驚いてるようで気持ち悪い。

めばちこが出来た。
いわゆるものもらい、ものもらいの方が方言だと思っていたが
めばちこが方言のようである。
抗菌目薬のケースに「'15.4.20」とマジックで書いてあったので
去年の春以来のめばちこらしい。あんまり嬉しくない。
一時期はぐりぐりが目玉圧迫してるっぽくて気持ち悪かったが
アイボンでよく洗って抗菌目薬を差しまくっていたら治ってきた。
おはようからおやすみまでコンタクトが外せないので
アイボンめばちこ出来た時にしか使わないのだが
小さいやつが無くてレギュラーサイズを買ってきた。
勿体ないので、おはようとおやすみの際に使うようにしよう。

何となく目をあっためた方が良いのかな・・・と思って「めぐりズム」の
アイマスクも買ってきた。
(実際、治し方見てたらあっためた方が良いらしい。)
寝る時にお布団の中でアイマスクを遣っている。
めぐりズムのアイマスクといえば山さんが喉を温めるのに使っていて
スーツケースにぎっしり入っているのをセイヤに暴露されていたが
小生も今まではアイマスクで程よくあったまってきたら喉に当てて寝ていた。
これが気持ちよいのである。
今回もそこそこあったまってきたら喉に当ててあっためる心算だったのだが
最近は寝つきがよいのでそこそこあったまってきたな・・・と思う前に
寝落ちする。
寝つきが良くなったのは嬉しいが、喉をあっためられないのは悲しい。
勿体無い感じがする。
そして相変わらず睡眠自体はあんまりよろしくないし。
変な夢見るし、起きぬけがぼんやりしてだるい。
寝つきがいいか起きぬけがさっぱりするか夜中に目が覚めるか。
選択肢はあるけど自分の意思では選べないのだった。

どうでもいいニュース:
只管あちこちうろうろしたり気を遣ったりする夢を見ると
目が覚めてからどーっと疲れているのは何故だろう。