社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

契約とか難しい事はよく分かりませんが

夕方のTLがTHE YELLOW MONKEYに染まり涙が溢れる中
「マツ泣いてるんじゃね?」と呟いたら
CSの中継が2曲目以降過去映像になった事*1以上に反応があって
びっくりでした。
マツは無事観に行けるのか。
1曲目予想コメントのマツがかわゆーてかわゆーて。
かわゆーて、としか言い様がなかった。

という話ではなくて。

山内がフェンダーとエンドース契約結んだニュースが流れていた。
凄い・・・それ以上に「良かったね!」としみじみ。
フェンダー使い放題なんちがうん。
山内モデルのギター出たら欲しいけどストラト被るよなぁ、
アコギがいいなーでもすんげー高そう、と早くも心配する。
しかしですよ、すると今後ライブでSGやダブルネックのは
登場しなくなるのだろうか。
ダブルネックは随分前か。一応生で観たぞー。
最近は殆どフェンダーだから大丈夫か。
「徒然モノクローム」もテレキャスだったし。
ツイでは「ダンエレ弾いてるの観たかった」と呟いておりましたが*2
それより白いお方の姿が見られなくなるのだとしたら悲しい。
全く使っちゃダメなんじゃなくてロゴ隠して使うらしいっすね。
SGとか観たらすぐ分かるやんって気はする。
どうなるんだろう。

取り急ぎパンフレットは欲しい。
ギター売り場に行ったら手に入るだろうか。
シンセ・DTMはちょいちょい貰ってくるけど、ギターのは貰った事ないや。

どうでもいいニュース:
昨日のニコ生の感想を書き送ったが「ポラ欲しい」って書くの忘れた(泣)。

*1:セトリはライブと同じなのか?関係ない?

*2:違う意味で難しいんだろうね