社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

無気力

連休だからといって何も予定は無い。
こういう時こそ掃除頑張るとかギター練習するとかすりゃいいのに
そういう気力も無くだらだらとしている。
DVDレコーダーがまた故障したら困るので、ちびちびと円盤に
焼いていく。
それも気力無くなってきたので友人から送って貰ったDVDを観る。
(毎度ありがとうございます。)
2004〜2005年の音楽番組に怒髪にーさん達がお出になってる。
怒髪天といえばこういうバンドである、と映像を見せられた時に
当時のものを見せられた方がより怒髪天っぽいというか。
腰に荒縄時代の兄ィの姿はどっからどう見ても”怒髪天”である。
当たり前か。
「彼らのバンド名は何でしょう?」と三択問題出されたら一発で
当てられるんじゃないか。
とはいえ候補に”怒髪天””黒天狗”って並んだら悩むかもしれん。
自分で書いてて訳わからんようになってきたわ!
まァ、かっこいい!という事で。
話し方や内容は今と全然変わらないんだけど
今ほど気さくな感じではないというか。
あと声が渋い。
「桜吹雪と男呼唄」の告知だったか、兄ィの後ろからこちらを見ている
坂さんが何ともいえない表情だった。かわいい。

とか言ってたらよう、神戸まで2週間切ってるやないですか!
超楽しみなんですけど!

それはさておき、怒髪にーさんの再デビューとフジのデビューが
だいたい近い時期だったんですな。
一緒に焼いてくださってて、しみじみとインタビューを観る。
まだ志村の話し声覚えてたわ。よかった。
富士吉田にはバスで行って帰ってくるべきだった。(って、そこ?)
フジといえばバの字のリリースともタイミングが一緒で
それでよくインタビュー読んでたなぁ、と。

しかし普段観ないような深夜の音楽番組って面白い。
KOOLOGIも入れてくださってて「うおおアベさんやないか!」と
見入ってしまった。
サキノハカというバンドがあってええやん、と思ったが
今は活動してないんよな・・・。