社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

美濃牛

今日は歯の定期健診だったりフジのチケットが届いたり。
様子見の虫歯が酷くはなっていなかったけど
以前埋めた歯の変色共々、先生に見て貰う事になった。
人前で笑えないレベルで変色している。
今年も夏まで歯医者通いですかね。
終わる頃に定期健診。
フジは神戸・大阪両方かと思ったら神戸のみ。
VARIT.ってキャパ200人だっけ?300人だっけ?な番号で
あゝ今回もダイちゃんの手元が観られないのか、と落ち込む。
そろそろイープラも「最大枚数取ったら良番」を改善しませんかね。
転売が湧く一因かもしれん。
(余らせたチケットを売るだけマシという噂も・・・)

「美濃牛」(殊能将之講談社文庫)読んだ。
面白かった。
後半、待合で一気に読んでもうた。
オマージュの元ネタ全然分からないのだけど楽しかった。
分かってて読んだらもっと面白いんだろうな。
って「キマイラのの新しい城」の時にも書いてた。
「キマイラ〜」よりすっきりしてて面白かったかも。
登場人物それぞれの目線で書かれているので群像劇のようでもある。
全てがトリックのような、全てが伏線のような。
そのエピソードがそこへ繋がってくるのか!
俳句が謎解きに使われるのか?
とか。
実際どうなんだろう。
気づいてない伏線、ばりばりあるかもしれん。
出羽と藍下の微妙にすれ違ってるのも、読み返すと色々分かるの
かもしれない。
読めば読むほど面白いのだろう。
こういう読書体験したいんだよなー。
ごはん、美味しそうだよね。(そこ?)

どうでもいいニュース:
「ミノギュー」なのか。「ミノウシ」だと思ってた。