社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ゴールデンウィーク!

である。
風は冬のように冷たいがお天気が良いので出かける。
出かけた先は明石公園。

ロハスミーツというイベントである。
ロハスという事でマイ箸、マイバッグ持って来てくださいね、
という話(チラシで見た)なのでお箸等持参して行ったが
食べたのはハンバーガーだけだし

お買い物も少なくて元から持ってた鞄に収まった。
手作り市的なイベントだなぁ。
稲子ホイホイなモノ達を入手。

ところどころ、カイロプラクティックやマッサージがあった。
広場では歌・フラダンスが披露されていた。
ギター弾き語り出来たら、こういうとこに出られるのか。
演奏は兎も角、小生の歌唱力では無理か。
本来出るメンバーが入院して出られなかったので
急遽代理のギタリストさんが参加されてるデュオが演奏していた。
そのギタリストさんのように助っ人で活躍出来る人になりたい。
歌うよりはまだ目指す甲斐がありそうだ。
そんなんはどうでもいい。
来年は出展側で参加したいと思いながら会場を後にした。

その後尼崎へ。
地元FMのプレゼントで焼肉のお店の金券が当たったので
食べに行くのであった。
開店時間までまだまだあったのでキューズモールをうろうろする。
最近のショッピングモールってまーるい形にお店が並んでいる。
どこ歩いたか分からなくなるのだが、それが狙いなのだろうか。
焼肉、頼んだお肉はどれも柔らかく美味しいが、特にタンが美味しい。
ババロアも食べたかったよ。
昔なら絶対食べてた、しかし長年(?)の経験でこういう時に
食べて、帰宅途中に食いすぎでダウンするのであった。
同じく長年の経験で飲んだらヤヴァイのも解っていたので
お酒も抜きだ。
近所だったら通う、絶対。

そして今年ゴールデンウィークらしいのは今日だけなのであった。
色々お出かけしたかったけど、多分行かない。
一時的とはいえお稽古のお月謝引き落とし出来ないという
アラホーとは思えない事件があり
そしてまだこれから定期券代の引き落としが待ち受けているので。
うわーん情けなーい悲しーい。