社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

不純・・・ん?

よくあるじゃん、好きなアーティストと絡みがあったり
自分の希望で一緒に仕事出来たりそのアーティスト絡みの仕事出来たり。
どうかしたら付き合うだの結婚するだの。
よくある・・・って事はないけど最近見聞きするじゃん。
どーやったらそこまで近づけるもんなんだろう。
公私ぼわんぼわんやん。
別に超仲良しにまではなりたい訳じゃないけど
「どうも。」とか世間話とかしてみたいやん。
タレントになってたら仕事で絡んだり出来てたんだろうか。
作家なら?
ってこの文章力では無理なのはお察し。
人生設計失敗した。
今からじゃ無理だろ・・・シニアアイドル目指すか?

・non-no
 という事を某モデルさんの新連載読んで考えたのであった。
 モデルさんだからこうして対談出来たり声褒めて貰えたりするのであり
 市井の可愛い女の子なだけだったら無理だよなぁ。
 いいなぁ。
 連載自体はそういう不純なんはどうでもよくて
 フジの意外そうで意外でない少し意外な面が見えてよかったですよ。
 それはさておき、大学3年で年の差気にしなくていいんだよ!
 と各学年毎コーデ特集見て溜息ついた。
 あーでもまだ学年毎の差が大きい年頃か。
 30過ぎたらわりとどうでもよくなるよ!
 あとパステルカラー・白、ふんわりしたデザイン流行ってるのかな。
 ふくよかに見えるので恐ろしい。
 すっきり、となるとスキニーなのか。。。
音楽と人
 THE BACK HORNライブレポ、自分が観たライブだと何だか嬉しいね。
 友達写ってたりして。
 「これMさん?」って、よく考えたら一緒に観てたやんか。
 Perfumeもお年頃というかお姉さんなんだなー。ふふ。
 掟さんの「マンネリズムを怖がらず、そのままでいいんだよ」に
 赤べこ頷き。
 Perfumeの魅力の一つがそこなんだな、と。
 進化していくけど、変わらないところがしっかりある、って。
・ギターマガジン
 名越さんがビッグマフについて語ってはったら、そりゃあね・・・。
 コンビニコーヒー8杯我慢したらいいんだよ。
 とか言いつつデジマートマガジン1回目しか試奏観てない。
 この連載、毎回名越さんなんだろうか。
 来月は山内載るらしいから買うけど、それ以上は・・・。
 動画だけ観たらええやんって気もする。
・scripta
 木皿さんの連載が面白かった。
 「今は、自分を承認してくれるのは、恋愛しかないんじゃないですか。」
 「今の人は、ただただ安定した承認が欲しいと思ってるんじゃないかな。」
 という話が出てくるのだけど、それすらも面倒くさくてSNSのイイネ稼ぎ、
 ブログのPV稼ぎになっちゃってるのかもなぁ。
 恋愛より手っ取り早いもん。
JTB時刻表
 あのでかいやつ、買う日が来るとは思ってなかった。
 立ち読みしようと思ったら売り場がわかんなかったり紐かかってたり。
 京都鉄道博物館のレポ目当てなんですけど、
 岸田がただの鉄オタの兄ちゃんになってる。
 楽しそうだな。
 小生も券売機の横んとこから顔出してみたいものである。
 一般の見学者も顔出し出来るんだよね?
 いやー行きたくなった。
 JTBさんの狙い、当たってますよ。
 個人的に「京都鉄博How To Go」とあるのが「わかってるなー」な気分。
 たまたまかもしんないけど。

 このMV、続きが気になる。

でも好きなアーティストを目の前にすると緊張して挙動不審になるので
(よく握手会の時に兄ィ達に質問とか出来たもんだと思うよ)
SNS上で話しかけたらリプ貰えるとかラジオでメッセージ読んで貰って
それに対してコメントがあったりするとか、
それだけで十分幸せだなぁ、それでええやん、という結論。
つか、そもそもアーティストの新譜が聴けてライブ観られる、
まずはそれじゃないのか。
不純やのう、ワシ。

どうでもいいニュース:
でも”ゆるいかステッカー””よからじステッカー”は欲しい。