社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

うまいもんDAY

とはいえミュージックマスターにメカラウロコ、だけな一日では
なかったのですよ。
またアトリエセールに繰り出してカットソーを買い
(手持ちのトップスと色被ってるのは気のせいだろう)
古本市を見に行った。
色んなお店が出店されていたが、隠しテーマでもあったんだろうか。
落語、アラーキー社会学・心理学の本が多かった。
難波弘之さんの本、渋滞学の本、梅田地下街のSFのやつがあれば、
と見て回っていて、全然違う本を買って来た。
4冊で文庫本1冊くらいだもーん。
難波さんと梅田のやつはある訳ないだろ、と思わないでもない。
社会学系読みたい、しかしもう頭が働かない。時間もない。
気楽に読めるシリーズがあればなぁ、新書で探したらいいのか。
SFもいっぱい読みたい。

そして東北物産展的なやつへ。
おにぎりのお米が日替わりで、福島会津コシヒカリが今日なので
お稽古でもないのに出てきた訳である。
折角なので岩手の牡蠣の佃煮のおにぎり。
未だに牡蠣食べるのが不安だけど、佃煮になってたら大丈夫だろう。

美味しい。
他の味も買えばよかったな・・・って食べ過ぎやねん。
さっきアトリエセールの会場でまい泉のトンカツサンド食べたやん。
他に牛タン、お漬物、桃ジュース、いぶりにんじんを購入。


ソフトクリームも食べてきたらよかったねぇ。どんだけ食うねん。
東北物産展はいつも岩手・宮城・青森が強い気がする。
福島も頑張ってるんだけどなぁ・・・TOKIOが広告に出てるし。
端っこだったのが惜しい。
そしてPABLOの4月限定タルトを買って帰る。
これは家人の誕生日祝い。サトマと兄ィもね☆