社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ここ数日

後悔している事がある。
去年のカミコベのクラウドファンディングに金ぶっこんだ方、
ぶっこんでないけどサイトを見た方は覚えていらっしゃるかもしれないが
特典の中に「松原実行委員長の握手券」というのがあった。
握手出来ひんかってもええわ、と思いつつ愛情一本チオビタドリンクに
リボンつけて案内コーナー的な所に「松原さんにお渡し頂けませんか?」
と持って行ったら
「中にいらっしゃいますよ」と言われた。
そのやり取り中にご本人が出てこられたので急がれてるのを引き止めて
チオビタ渡して握手して頂いたのだが
(お忙しいので握手券無くてもええから、と握手して下さった)
なんで栄養ドリンクみたいな腎臓に負担かかるようなもん持っていったんよ、と。
あれ負担かかるの肝臓か。
レッドブル的なやつはあかんしロックやねんからチオビタ*1にしたんだが
今になって腎臓がんで手術せなあかん位だから当時だって負荷掛かってた筈。
そんなんやったら南アルプス天然水的なやつにすればよかった。

ご本人からの一報を知った(例によってツイッターだ)時に思った。

松原さんらしい文章で、でも内容はツイッターで見た時より深刻なものだった。
太陽と虎の店長が風次さんになってたのも、もっと前から体調不良があって
それでなのかな?と思ったり。
違うか。社長業務がお忙しいからなんだろ。
エイプリルフールのネタだと思いたいよ。
4/1についた嘘は本当にならないんだっけ、ならば尚更。
そうは言いつつも、「なんだかんだで還暦とっくの昔に過ぎてるやん」って
コザック前田にカミコベのステージ上でいじられてるんじゃないかな、
その方が松原さんらしいやん。
手術がうまく行って、後後ネタ的に「あれは何だったんだ」って
言えますように。
って、言わはるねんけど。

*1:くるりがコンピCD出せるくらいCMに曲提供してたし