社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

練習その後に

「若者よブッチャーズやれや!」と呟いていたら
実際にやろうとしてはるっぽいのが嬉しい悪い大人です。
そうやって歌は生きていく。

・FOLLOW UP
 バンド練習の楽しみ☆
 しかし手に入ったのは最新の1つ前の号。
 柳家睦さんのインタビューが良かった。
 「夢は叶わないんだけど、それでも夢は見るんだろ」って
 言葉が刺さった。
 東狂アルゴリズムの帯に兄ィのコメント載ってますって。
 見てこなきゃ。
・GiGS
 ボーカル特集楽しみ!山さんだし!伸夫だし!
 最近チャットモンチー歌うし!
 と思ってたら別冊ですって。しまった。
 フェンダー社長と山内の対談面白かったよ。
 「with フジファブリック」とあるけど山内ソロだよなぁ。
 紙幅の都合で削ってあるんだと思う、もっと読みたい。
 ファーストギターも見たかった。
 ギター試奏も楽しそうでいいなぁ。笑顔が見えてくるよう。
 TAK MATSUMOTO、昔は好きだったんだよなぁ。
 この人の影響でディープ・パープルやモトリークルーに
 興味持ったんだっけな。
 そういう時代もあったんですよ、と。懐かしい。
 当時の自分、まさか30歳過ぎてギター始めたり
 また松本氏のインタビューよんでしみじみしたりしてるとは
 思ってないだろうなー。
 (当時はプロのキーボーディストになると思ってた。
  バンドって考えが無かったのは何故だろう。。。)