社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

だらんだらん

放置していたタティングレースキットに手を出すが挫折して
5年以上仕掛り中のモチーフ繋ぎに精を出す。
と言っても1セット分するのに半日くらいかかる。
しんどいもん。

インターネッツ見てたら山内の身長が178.5cmとの話が。
家人と同じくらいか。
そりゃあ足大きい訳だわ。
家人は横方向にもでかいけどな・・・。

怒髪新譜出るので雑誌積みつつある。
・Player
 取り急ぎ兄ィ&友康さんのページを。
 こういうインタビューが読みたいんだよなぁ。
 それぞれの曲が楽しみである。
 吉村さんが投げたストラトの話もありますなぁ。
 赤いジャズマスターは色んな人の所を巡っているという話だったが
 今は兄ィの所に帰って来たんだろうか。
音楽と人
 取り急ぎ兄ィとピロウズ
 さわおさんのインタビューでちょっと吉村さんについて
 触れられている。
 バッドミュージックは健康診断無いらしいが
 面子的にやった方が良さそうな気がする。肝臓辺りを。
 自主的に行かはるんかな。
 怒髪新譜についてはこっちでも柴山さん提供曲の話を
 読みたかったなー。
 しかし某GENERATIONSが登場するようになるとは。
 堂本の剛さんとか分かる、すばる君もまぁ分かる。
 某GENERATIONSもかぁ・・・
 それだけ信用されてるというか、金に困ってゲフンゲフン
福島大逆襲
 石井えりりん、”平林なかったことに”レベルの酷さだな・・・
 えりりんもマツもらしいっちゃ、らしいのだが。
 しかし何でインタビューってボーカルに聞きたがるんでしょうね。
・その他
 ”平林なかったことに”と言えば、出した本が話題になってるな。
 人気エントリの感想しか見てないんで何とも言えないが
 その中にaikoが音楽雑誌のインタビュー受けないと書いてある、
 と読めるような文章を見かけた。
 最近は音人のインタビュー受けてるけどな・・・。
 前のアルバム辺りの話なんで結構前の話である。
 音人にaikoって珍しいなぁ、と思って読んだから覚えてる。
 そこら辺裏取らないで本出していいのか?
 一応「一時期は〜」みたいなフォローはあったんだろうか。
 そういう人だから、他誌インタビューとの齟齬生まれるのでは。
 (それこそ”平林なかったことに”事件ですよ)
 本編とは関係ない話だけど、そういう微妙なとこらへんに
 いつも引っかかるし段々尊大な文章になりつつあるので
 手を出す気になれないでいる。
 ほんと、MUSICAのレビューで好きなアーティストのを書いてない
 ってだけですっげー安心感あるもんな。