社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Hello!! BOYS & GIRLS HALL TOUR 2015 at 日比谷野音(の配信のほう)

フジフレンドパークは大阪に行きたいけれど対バン相手次第では
東京もありかなーと悩む稲沢です。
(流石にコーパスは無いと思うけどバの字はあるかもしんない)
大阪も2階席がいい。
とか言っててチケット取れなかったらどうしよう。

武道館に続き、野音もライブ音源配信。
DVDと同じのが音源で聴けるのも有難いが(コピバン参考的に)、
同じツアーでDVDと音源が別の日でも面白いのになー、と思う。
こんな感じでLFツアーの「蒼い鳥」、LIFEツアーの「祭りのまえ」も
配信してくださらないかしらん。(て何回言ったことか)
もっと前のライブも・・・だけど、OK出す人が一人居ないからな。
OK出しに来てくだすってもよいのだが。
凄く映像が観たくなる。DVD観なはれ。
映像として観たい、というか「これ2人共テレキャスだっけ?」と
確認したくなる、みたいな。

これもギターの音控えめにしてあるんだろうか。
自分が観た時が山内アンプ正面の延長線上だったからか
もっとギターがガツーン!としてたんだが、印象が違う。
野音だから、という訳でもないのかもしれない。

「robologue」いいな。
ロボットの音模したギターでの掛け合いがやっぱり凄い。
名越さんがパターン変えたとこ、その後でなぞってはるんとか。
ピアノすごいかっこいいよな。フュージョンぽくて。
これバンドで演りたい。
若者のすべて」の冒頭で16?と思ったら、音が響いてるっぽい。
天然ディレイ。
面白いな。
それと印象に残ってるのが「モノノケハカランダ」。
最後のサビ、かとをさんベースこんなに動いてたんだ、と。
「サボテンレコード」の終わり方は練習に持って行って
「これやりたい!」と言いたい。

大阪の時に「プログレ枠もといギターソロ長い枠」については
予想と結果書いてたが
「名越さん凶悪枠」はこっち書いてなかったなー。
ツイ確認したらどちらも「robologue」だった。
(凶悪枠の次点で「キノウ」挙げてた。)
でも改めて聴くとあんまり凶悪ではないような。
強いて挙げるなら「虹」か?

どうでもいいニュース:
ツイッターでアンケートに特化したフジファンのアカウントがあるけど
↑の「夢みるルーザー」と「シャリー」どちらのフィードバックが良いか、
moogはmini moog、VOYAGER、sub37(まだあるか)のどれがフジに合うか、
そういう質問しないかな。
質問内容見る限り、無理っぽいな。
個人的にどっちかといえば「夢みるルーザー」のフィードバックだし
VOYAGERの方が見た目華やかでよいかな、と。
sub37のお値段の割にもんげー!な所は超個人的に惚れる。