社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ロックンロール

本日はバンド練習。
ここんとこぐったりしてギター練習してないのと
YCたんもうちょっと使いたかったので、ギターは置いていった。
ギター背負ってないと電車・バスで座り易いので助かる。
でもこのまま弾かなくなるのは、避けたい。

いつもくるりを一通りやってからフジ、という流れだけど
今日はくるり・フジ・チャットモンチーが混在。
なんとなく、くるり多め。
「STAR」以降の曲も1曲くらいやりたいなぁ。。。
フジ難しいもんな。
もっと色んな曲やりたいけど、その前に練習せなあかん。
YCたんはコツ掴んできたかな?
ハモンド以外だとロータリーがいい感じにならない気が。
あとロータリー切り替えようとしてボリューム上げてしまう^^;

普段とあんまり変わんないけど、いつも以上に疲れたのう。
或る意味スリリングではあった。
ギターさんが伸び伸び弾き倒してはったんで。
いつ入ってええの?まだ弾きはる?みたいな。
山内もこんな感じでいっぱい弾きはるんかなぁ、と思うと
ふふっと笑いがこみ上げてくる。
そのまま笑い止まらんようになった。
自分は絶対ようせえへんけど、弾きながら観てるの楽しい。

くるりの「ロックンロール」いい曲やなぁ、と思いながら帰宅。

どうでもいいニュース:
ドラムさんが「東京炎上」の歌詞探す時にスマホ画面がちらっと
見えたんだが、見覚えのあるかえる編みぐるみがいたぞ・・・。
怖っ。