社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

おかたづけを誓う

本日は家人妹君の新しいおうち訪問。
小さいと仰いつつも広々とした綺麗な家だった。
家を建てる予定は全くないので収納術を学ぶべやと見学させて貰ったが
そもそもモノの量が違うよね・・・。
建て替え中のお引越しで減らしていたそうだが、兎に角少ない。
空間の取り方や光の具合等を考慮してる上に収納がしっかりあって
モノが少ないから、尚更広々として見えるのである。
本とかCDとか趣味のモノが無い!
甥っこの部屋に多少本があるのを見てほっとする位。
こちとら小遣い稼ぎに実家から持ってきた本やら昔のお茶のおまけやら
部屋の端に転がってるもんな。
本と雑誌は積むものだと思ってる!読んだと思ったら増えてる!
ファッキン断捨離!
ときめかないからと捨てたフジの切り抜き未だに後悔してるから
コンマリ出来るわきゃあない!
そもそも小生、物欲が服を着てメシ食ってるようなもんだもんな!

ごめんね、家人・・・。
帰りにウトメーズがしてた話、耳が痛いよう・・・。
拙宅の事を言われた訳じゃないんだが。
頑張って片付けよう。

取り急ぎ、テーブルの上にある節分の残りの落花生を片付ける所から
始めようと思う。

どうでもいいニュース:
でも本棚欲しい・・・。
百均の文庫本ケース、取っ手持ち上げたら破れるから不便やねん。