社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

気付きと感謝

仕事場で体が冷えて辛いので、ホット用ペットボトルにお湯を入れて
お腹に当てたら随分楽になった。
ペットボトルに少し水を入れてから、持ってて熱いかな?くらいの
温度にして手ぬぐいで包んだくらいが程よい温さと気付いた。
カフェエプロン(何故か職場に置いてる)をハイウエスト気味につけて
ポケットにペットボトル湯たんぽを入れたら丁度良い事に気付いた。
上手く置けば脚の付け根も温められるので足もあったまってきた事に
気付いた。
ホット用ペットボトルに感謝!
お湯に感謝!
給湯器に感謝!
手ぬぐいに感謝!
カフェエプロンに感謝!
いわしのしょうが煮に感謝!
おやつのミルフィーユチョコ(アールグレイ味)に感謝!

・・・や、なんか変。

フミコさんがツイッター

ブログやフェイスブックで気付きと感謝ばかり言ってる人を見ると心配になる。

って仰ってたので、どんな文章?と思って想像して書いてみたら
自分でも大丈夫か?と心配になるような文章になってしまった。

明日は使い捨てカイロにしよう。
こないだの「40年ぶりの大寒波!」で万が一停電になったら
家の暖房が全てアウト、台所のコンロで暖を取らなきゃいけないので
用心して買っておいたやつがたんまりある。
ペットボトル湯たんぽ、すぐぬるくなる・・・。