社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の徒然

今日やっと「コーヒーと一冊」の第二弾が手に入った!
エッセイのとこ見たらよかったんだねぇ。
素通りしてたかもしんない。。。
その他色々用事を済ませる。思ったよりスムーズに出来て嬉しい。
(といっても大半が買い物・・・払った金額考えるのこわい)
栄純ブログの影響でパイナップルケーキ食べてしまった。

最近はお稽古前にサックスのお父さんの話を伺うのが楽しい。
軽音とかで見てきた楽器だけど、知らない事だらけだ。
自分は”知る”という行為が楽しい、好きなんだろうなぁと思う。
意外とサックス入った曲を自分が知ってる事にびつくり。

今日のお稽古はそれなりにさくさくと。
前半コピーして後半エディタでやりたかったが思ったように
うまくはいかないので都度弾いて入れる。
ドラムが入ってるからか、今日弾いたとこは16分も大きくは
ずれなかった。
(勿論修正はたっぷりしている)
ギターソロ裏まで。
こちらも思ったよりスムーズである。
それでも一部入ってない、下手に入れたらうるさいかなぁ、と。
ギター弾く練習にしようか・・・って全然弾かれへんやん。
未だにお師匠さんにはグレッチ買ったと思われていた模様。
ブラジル人気も相変わらずのようである。

次回→最後のBメロから。1番、2番どちらに近いか確認。