社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

トークイベント直前までツイッター見てて、イベント自体は1時間くらい、
その間に世界ではどえらい事が起こっていた。
デヴィッド・ボウイ逝去。
R.I.P.とは縁起でもない見まつがいしてしまった、と思ったら事実だった。
新譜出たとこやん。
2017年に写真展かなんかあるんちがうん。

年末(と思ってたら12月半ば)、クリムゾン祭りの際に
お師匠さんから「デヴィッド・ボウイでのフリップのギターがかっこいい」
と「スケアリー・モンスターズ」を教えて頂いた。
実際に教室で聴いてるうちにお稽古終わっちゃったんだけど。
その時に新譜出るの楽しみだ、音楽活動してるのが嬉しい、
という話をした。
デヴィッド・ボウイは詳しくないけど好きな洋楽アーティストで
ボウイとJAPANは絶対挙げる程度には好きである。
お稽古でちょいちょいやってたなぁ。
あとデヴィッド・ボウイと聞いて真っ先に浮かぶ歌は
「JUMP THEY SAY」である。

あんまり実感ない。
TLに流れてくる思い出話、写真に驚いている。