社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

年も暮れて

本能の赴くままにがっしがしコンロの五徳を洗う。
ラストラーレスポンジ(金属が編みこまれてるやつ)を導入したので
今年こそは五徳の汚れに打ち勝つ事が出来るであろう!
と思ったが無理だった。
メインのコンロ以外はそこそこ落とせたのだけど。
※擦りすぎると塗装剥げるので要注意。
力尽きて冷蔵庫掃除は明日に順延。

ちびちびと雑誌読んでく。
・GiGS
 栄純が試奏してるやつ、欲しい。。。
 すっかりギタリストとして運命が開花してるなぁ。
 ストラト特集という事でストラト持ちとしては嬉しい。
 Char、岸田、ホリエ、HOTEIってストラトメインっぽくない人が
 挙がってるのが意外。
 なのに友康さんが挙がってないのが納得いかん。なんでやねん。
 対談も凄い面子ですな。
 関西人勢ぞろい、なのか。確かそうだった筈(自信なし)。
 ストラトってオーソドックスなギターのイメージがあるけど
 この対談だと全然違う感じがする。
 個性が出やすいのかな。
 しかし山内ストラトトークライブで一瞬触れた時にざらっとしてて
 「もう塗装が剥げるくらい弾きこまれてるんだ!」と驚いたが
 塗装削ってあったんですね。。。
 削らなくても数年後には塗装剥げてそうだ。
 ギターたくさん写真は今回の特集の一環かと思ったけど違うみたい。
 ギタマガの方かな?
・Player
 THE BACK HORNインタビュー、オフィにお知らせ出てましたっけ。
 たまたま手に取ったら表紙に「THE BACK HORN」とあってびつくり。
 歌詞・テーマではない部分で今回どんな風にレコーディングされたか
 知る事が出来て面白い。
 クリムゾンの機材レポカモーン!とか言ってたら掲載あった。
 但し今回のツアーの機材レポではない。振り返りみたいな。
・QUNTA'S Story. by 新潮文庫
 かわいい。
 年末年始の企画宣伝かと思ったが、そうではなかった事にびつくり。
 小さな絵本みたいな。
 小学生くらいの子がこの冊子を手に取って、児童書以外の本に
 手を伸ばしていったらいいな。
 唯一紹介されてるのが筒井康隆「旅のロゴス」なんだが^^;
 ワシが読みたい。