社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

本能の赴くままに

仕事納めであるーッ!
が、既に仕事を納めちゃってるような状態。
お休み貰えば良かった、遠方の友人がこっち遊びに来てるし。
来る日を勘違いしてて、その事に気づいた時点で勤怠締めちゃったし、
会社の都合とはいえ2月に2日も休む事になっちゃってるしなぁ。。。
syrup16g聴きつつローソンのクイニーアマンうまー!で出勤。
大掃除でもしよう。(ひでえな)
家でも職場でも、今年の大掃除のテーマは

本能の赴くままに

である。
段取り考えたってどうせ漏れる、面倒くさくなる、計画通りじゃなくていらつく。
どうせ後から「ここもやっときゃよかった」と悔やむ。
だったら「今日はここの掃除」「だいたい上から」とざっくり決めて
後は掃除しながら次にどこを掃除するか考える。
気が済むまで拭く。
何となく脳内BGMはツェッペリンである。
THE WHOでもいいけどツェッペリン以上に曲知らない、つか全く知らない。
お稽古でちょっと聴いた程度だ。
家は冷蔵庫、コンロ周り、出来れば食器棚を残すのみ。
職場は拭きたいとこを一通り拭いた。
寒そうだからブーツ、ブーツ履くならこのパンツだと裾が仕舞い易い、
だったらトップスはこれだ、と珍しく考えて服を選んだというのに
そんな時に限って洗濯機に上ったり埃やら何やら被る羽目に。
ばかですねえ。
まぁ、そこそこ綺麗になったからいいか。

毎年、大掃除の時に「普段からこまめに掃除してたら年末にヒーヒー言わなくて
済むのに」と思うのだが
普段は普段で「めんどくさいから大掃除でやったらいいや」となりがちである。
なんでやねん。

どうでもいいニュース:
なんでやねん。で思い出したけど、こないだタワレコに風ロク貰いに行ったら
爆音で「なんでやねんねん」が流れていた。
絶対普段よりボリュームでかいで。
ドラマガのクリムゾンのとこだけ拝見、の心算だったのに読めずに購入。
まさに「なんでやねんねん」。
立ち読み阻止、考え込まずに購入させる、それが狙いだったのかなー。