社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ちょっと前に考えたこと

一応大掃除的な事はしている。
今日は冷蔵庫掃除する心算だったが中身満杯で
「これ食べて片付けた方がよくね?」という事で明後日に順延。
雑誌読んだりアクセ作ったり買い物行ったり。
何で年末になるとビーズやら編み物やらやりたくなるのだろう。

前にバンドの方から「こんなのやりたい」と送られてきたのが
つべのスーパーカーの「Yumegiwa Last Boy」のライブ映像であった。
ふえ!?
どうせなら全部人力でやりたい。
打ち込みありなら、モーサムとかどうです?
バの字の「未来」やりましょうよ、ギター頑張る。
って打ち込み関係なくなってるじゃないか。

音楽系まとめでミッシェル、ブランキーナンバガくるり
スーパーカーイースタンユース、ブッチャーズ・・・と
列挙されてて、そこら辺好きだった人が雑談してるのがあったのだが
バンドとして残ってるのがくるりイースタンユースくらいなのか。
ブッチャーズもあるといえばある。動きようがないだけで。
そう考えたらくるりって凄いなぁ。

しかしスーパーカーのライブ映像って初めて観たんですけど
意外な感じがした。