社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

仕事納まらない

昨日が仕事納めだったらよかったのになぁ、
まだもう1日あるんだよなぁ。。。

最近、地元FMはリスナー生電話に頼りすぎな気がする。
番組1コーナーとしてアリでも、複数の番組でやるのは
なんか違う気がする。
しかも応募した人で出られない人も多いし。
バの字、フジで他局聴く機会が増えてるから比べてしまって、
尚更そう思う。
気づいてないだけで、どこの局もそうなん?

・どこから行っても遠い町(川上弘美新潮文庫
 たんたん、としている。
 短編だったら「クウネル」連載のシリーズの方が好きだな、
 と思いながら読んだが
 たんたんとしているようで、”ひみつ”が隠れているのだな。
 それに気づいてからは、これはこれで面白いな、と思った。
・ギターマガジン続き
 レコーディングでソロだけ弾く、とかあるんやなー。
 それはさておき、今号読むとテレキャスってエレキギター
 元祖的な存在なのに、なんでエレキギターというと
 ストラトがアイコンみたいに出てくるのだろう。
 昔観たスペシャエレキギター講座ではストラトレスポール
 変形ギターの3つがある、という紹介のされ方だったんだけど
 今思えばそこにテレキャスがあるべきだったんじゃなかろーか。
 それにしてもギタマガの栄純かっこいい。かっこよすぎる。
 テレキャス弾く栄純ってあんまり想像つかないや。
・BARFOUT!
 秦×山内対談、もうちょっと読みたかったなー。
 これだけで10ページくらいあったっていいんだぜ。
 靴下に二人の個性が出てる気がする。
・GOOD ROCKS!
 こっちも。もっと沢山あってもいいんだぜ!
 リリースなりライブなり、の後少し経ってから読むのが良い。