社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今週のお題「マイベストエントリー」

昨日は結局クリムゾンの話ばっかしてたような。
あとツェッペリンの曲をメール文章だけで説明しようと頑張ってた。
(「移民の歌」はすぐ通じるな。)
その時に音楽の話をしてる稲子がすごく楽しそう、と言われた。
それしかないもん。
音楽の話するのがつまらなくなったら、なーんも話出来ひん。
活字もあんまり読めなくなっちゃいましたし。
ボケまっしぐらー。
それはさておき、このおばか日記やツイッターご覧になっているのは友達と
珍獣見たい人だと思われるが、そういう目で見てはるんかしらん。
「今日も珍獣、訳わからん事でぷりぷりしてて楽しそうやねぇ和むわー」と
思って下さってるなら幸いである。

さて本題。今週のお題
ベストな記事つってもダメ人間という珍獣に、ベストな記事なんてなーんもないもんなー。
閲覧数多そうなのはここらへんの記事だろうか。

音楽映画ベストテン - 社会学的ラブソング

フェンダートークセッション featuring 山内総一郎 - 社会学的ラブソング

syrup16g tour 2015 「Kranke」 at 大阪オリックス劇場 - 社会学的ラブソング

※山内とか志村とか五十嵐とか呼び捨てで書いている件につきましては
 深くお詫び申し上げます。
 愛ゆえに、とはいえモヤモヤされてるんだろう。。。

あと何故か人気エントリに一瞬上がった記事。

今年出会った最高の1曲 - 社会学的ラブソング

ブックマークから沢山お越しになった模様。
とはいえ沢山というのは当社比で、実際そんなに多くない。
あれは一体何だったのか。
そういえば集計どうなったんだろう。
はてなブログの人気エントリに上がってくるかなーと思って待ってた。

どれも此処に挙げたのは「兎に角伝えたいんだ、誰にか知らんけど」
という気持ちで書いてた、よく考えたら。