社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

年賀状を書く

本日は祝日、無事寝坊。
マニヘブ行きたかったよう。。。
一日ぐったりしていたかった気もするが
無印まで車出してもらって色々買い物してきた。
何買うかメモしてきたのに微妙にサイズ間違えてて悲しい。
200ポイント貰えるレベルまでマイル貯まった。
昔の郵便局員風の衣装(でも真新しい)のお兄さんが
必死で年賀ハガキの宣伝・販売をしている。
見ていて切ない。
家人にもう出した?と言われたが出すどころか印刷すらしてない。
そろそろ年賀状書かなきゃね。

帰宅後するぷいぷい観るのもそこそこに年賀状を印刷。
キットのお猿さん作りが間に合わなくて「個人使用ならOK」の
画像を使う事にした。
かわいい。その方が貰った方も嬉しいやね。
一人ひとり、住所手書きして一言添える。
文字が真っ直ぐ書けない人間だけど、郵便番号すらまともに
書けなくなってるとは思わなかったよ。。。
識別されやすいように気をつけて書いてるのに。
そこそこ付き合いのある人だったら悩まないのだけど
ずーっと年賀状だけの付き合いとなってしまった友人には
何を書いていいのか悩む。
この1年で友人に大きな出来事があったかもしれないのに
のほほんとした文章書いちゃってもよいのだろうか?とか。
親戚とか。
下手打ったら何言われるかわかんないとかね。
親宛の年賀状で印刷だけでなーんも添えられてない年賀状があって
えーって思ってたけど、今なら分からんでもない。
でも頑張って書くよー。
明後日までに出せたら元日に届く。
間に合わなかったら、ごめんなさい。