社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ばっさー

クリムゾンで時間感覚狂わせていたが、戻ってきたぞ。
(もうちょっと狂っていたかった気もする)
怒髪のFC先行もばっちり申し込んだ。当たれ。
イープラなんで何人かで申し込みしたかったのだが乗ってくださる方がなく
(みんなもう申し込んじゃったんだろうな・・・泣)
昨日漸く見つかったので手続きする。
ほんと、枚数関係なくランダムに抽選して貰えませんかねぇ。
今回の怒髪ツアー、BIGCATはまだいいけど、太陽と虎なんて後ろだと
殆ど見えませんからね・・・
見えないだけならいいよ、フジんときは後ろ色んな人がありまくりで
なんでやねーん!状態だった。今だから言うけど。
だから贅沢を言うけど、観る位置の選択肢が欲しかった。

先週末にばっさーとフリーペーパー貰って来てばっさばさ読んでる。
・FOLLOW UP/Rooftop
 取り急ぎ自分の分は確保。とか書くと小ずるい感じがするな^^;
 ブッチャーズのインタビュー読みたかった。
 ブッチャーズ自体詳しくないし況して昔の事など全く存じ上げないので
 そうだったのかー、としみじみ読む。
 これがラストになってしまうのだろうか。
 デモが残ってる曲を3人で、との話もあったそうだが、その可否を出せる人が
 いらっしゃらないもんなぁ。いるけどいらっしゃらない。
 ふらりと吉村さん以外のお三方がかっこいい音楽鳴らしてくれはったら
 いいのに。
 そんで「何やってんだ」と吉村さんがあっちから戻って来はったら
 いいのに。
・Rooftop光舟連載
 そんな感傷をぶっ飛ばす光舟の城連載。
 いっそ銀河遊牧民の写真コーナーだけじゃなく城ブログやっちゃえばいいのに。
 多分両立出来ると思うぞ。
 遊牧民の方はごはんブログと兼務でいいかもだし。
・skream!
 光舟が相変わらずかっ飛ばしてる。
 この人の文章面白いよなぁ。テンポ感が好き。さすがベーシスト。
 かみじょうは食生活にすごく気を使っているのだな、と。意外。
 ドラマガで体ムッキムキなのを見たが、納得。
 滝ちゃんと日下さんの対談も面白かった。ベースからバランス取って行くのか。
・FOLLOW UP(10月号)
 偶想Dropというグループの子の

生きるのは死ぬまでの趣味なの。

 って名言だよなー。
 そういう感じで生きていたい。無理だけど。
・FOLLOW UP(12月号)
 東南アジアのパンク面白そう。
 社会学の先生がパンクやってはったり。
・青春と読書
 久しぶりにゲット。
 若者文化を語ろうとする時、論じるおっさん・おばはんの若かりし頃と
 比較するのは分かる、しかし何故欧米と比べたがるのだろう?
・波
 「パスタは1分で1歳年をとる」に目からウロコ。
 パスタ茹でる時にいっつもモタつくので、気をつけよう。
 「俳句と短歌の待ち合わせ」が面白かったので、これから毎月貰ってこなきゃ。

ギターマガジン早よ読みや。