社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

昨日に続き

昨日はライブ前にバンドのギターさんご夫妻とお話しさせて頂いた。
バンドについて意外な話を伺ったり。
久しぶりに打ち合わせという名のお茶行きたいなぁ。
(茶ァというか飲みに行ったりしてはるけど小生はあんまり行けてない。)
楽しそうに話をされるお二人を見てて、ティーンネイジャーの頃から
こんな風に公園とかで缶片手に喋ってはったんかなー、としみじみする。
ワタシにそんな青春は無かった。
ああそういえば放送部の部長にピンク・フロイド借りましたな。
お元気かしらん。
どっかでクリムゾン観てはったらいいねぇ。

そんなこんなでクリムゾン祭り中。

・ツアーパンフ
 メンバー紹介と機材紹介。
 機材めっちゃ詳しい。
 読んでた本(後述)の印象だと難しい人なんだろうなぁ、だが
 皆さんすごくいい笑顔で。
 そりゃあ悪い顔はこんなとこ掲載しないだろうけど。
 音楽を演る喜び、みたいなものが溢れている。
 それは世界的に有名なバンドも日本のバンドも関西の片隅の素人も
 同じなんだな、きっと。
・文藝別冊 キング・クリムゾン 二十一世紀的以上音楽の宮殿
 読み終わったのがライブ帰りであった^^;
 このテの文藝春秋サイズのムック、結構あるのだなぁ。
 こないだ元町の某本屋行ったら他にもわんさかあった。
 これは地元の本屋にあって衝動買いした。
 他のはそちらはインタビューの再録とかあったみたいだけど。
 「人名事典」は大変助かった。
 色んな分析があって面白かった。
 機材の話もあったらよかったのになぁ。
 ツアーパンフに詳しいとはいえ、色々知りたかった。
 「Player」辺りが特集してくれないかしらん。
 尚、ライブ後に「THE ELEMENTS 2015 TOUR BOX」を衝動買いしたが
 多分この本読んでライブ盤に興味持った所為もあるかもしんない。