社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いよいよ今週末

びっくりしたー。
こないだのエントリが人気エントリに入ってた。
一瞬ですが。
色んな方のエントリを拝見しながら「どーやったらこういう所に
上がってくるんだろう?」と思っていたが、
そんなもん、自分の身に起こるとは思ってなかった。
はてブ3つついたら云々、ってそんな上手い事あるかいな、とも。
タイミング良かったんですかねぇ。
そんな凄い話、ためになる話、面白い話、泣ける話でもない。
見えない所でボロカス言われてるんだろうな。
怖いよう。

キング・クリムゾン@大阪が今週末だー!
という事でクリムゾン強化週間である。
クリムゾン・キングの宮殿」「ポセイドンのめざめ」「太陽と戦慄」を
借りてきた。
「レッド」も聴いておきたかったが間に合わない模様。
すげー楽しみで行くねんでドヤア!なのだが実は「クリムゾン〜」と
「ヴルーム」しか聴いた事がなかったのである。
東京のセットリスト見たけど、あんまりよくわかってない。
借りてきた3枚はウォークマンに入れてあるのでそれで聴く。
するとどうなるか。
「ポセイドンのめざめ」を聴いててこのアルバム長いなーと思ってたら
「太陽と戦慄」に移っていた。
ダメじゃん。
でもどれも凄く好き。
聴いててわくわくする。
来年の発表会ライブで演りたいなぁ。
関係ないけど山内の「ロバート・フリップエイドリアン・ブリューみたいな
ギター弾きながら歌った」曲というのもやっぱり気になる。
次のアルバムに入りませんかねぇ。

因みに誰が来るのかもあんまりよく分かってない。
ええんか、それで。
その方がボロカス言われそうだよ・・・。
ロバート・フリップが来るのとエイドリアン・ブリューが来ないのは把握。