社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ティータイム・クレート

Arteacleさんの「ティータイム・クレート」。
先週届いたのを休日にちょっとずついただいている。

お茶。

ケニヤ、ウバ、ニルギリ、ダージリン、キームン、ラプサンスーチョン。
プサンにニヤリ。好きやねん。
お菓子。

ロータスのカラメルビスケットは必須なのねん。お流石です。
キャンディが意外な感じがしたのですが、よく見ると

紅茶の妖精さんキャンディなのですな。(詳しくはツイッター参照。)
お茶もお菓子もちょっとずつ入っているのが嬉しい。そして間違いのない味。
お茶が10gなので最低2回はいけるな。

こういうシリーズって面白いな。
各ブランドでティーバッグが何種類か入ってるセットはあるけれど
そういう枠を越えたようなセットがあったらいいな、と思っている。
お菓子も沢山の種類を少しずつだと飽きなくてよい。
美味しかったから買おう、となった時に手に入るかなぁ。
どのお茶とどのお菓子を合わせたらよいのだろう、と考えるのが楽しい。

そういえば只管飲んだ紅茶の写真を上げていくアカウントも参加してるのだが
参加者の中にuf-fuの写真上げてる方がいらっしゃった。
基本的に店内は写真NGだった筈だが、大丈夫か。
※確かメニューに写真NGの旨書いてあった筈。
(このおばか日記では行った話を書いても写真貼らないのは
 そのためである。)
許可取ってるなら、SNSアップ含めOK貰ったよーって追記しはった方が
いいような。
指摘するのもモヤるかなぁ、とちょっと思案している。