社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

冷たい話

シンフォニア」のマツのドラムがかっこ良すぎて辛い。
今朝は「Rooftop」読みながら出勤したので大丈夫だったけど
昨晩はかっこ良すぎて涙目で帰宅。

さて涙目で帰宅すると家人が「デザート買ってきた」と。
冷蔵庫の棚の上の方、家人が愛してやまないセブンイレブンで買った、
ちょいと高級そうな感じのプリンがある。
ひゃっほーい!プリンだー!
デザートは別腹とは言うものの、腹圧でうっかりパンツのボタンを
すっ飛ばしたので食べ過ぎちゃダメダメ。
プリンの分は控えておこう。
それにしてもプリン。プリンとはなんと甘美な響きなのであろう。

晩ご飯の後で徐に取り出したプリン。
しかし蓋にはこう書いてあった。

チーズケーキ

プリンちゃうんかい!
下方から見ると、どうみてもプリンであった。
うっそぉ!と蓋を開けたら確かにチーズケーキだった。
スフレっぽいやつですな。
ショック過ぎて蓋の商品名スルーしてもうたわ。写真も忘れた。
つかアンタ、目の前でプリンだー!って喜んでるトドがいたじゃないか!
何故そこで訂正しない!
「節子それプリンやない、チーズケーキや」と言ってくれてもいいじゃないか。
5年以上の付き合いになるのに、そんな事も教えてくれないなんて、
冷たいじゃないか!
家人曰く「冷蔵だけに」
誰が上手い事を言えと。
そんなオチ無かったら今日のエントリは無かった。