社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

みみ

耳栓買った。
Crescendoというやつ。

ドラマガのコラムで紹介されたのをイキって買っただけだ。
ドラマー用は別途黒いのがあって、これはライブ用。
イヤーウィスパーでも十分、ライブに着けてって遜色はないそうだが
イキって(略)。
しかし暫く使う機会ないんだよなぁ。
年内に観に行くのはフジ、レキシ、クリムゾン。
使った方がいいんだろうけど、別にいいやー。
バンド練習も来月だし。
耳栓試しに「太陽と虎」行っちゃう?
・・・って、オイ!

カントリーロード
 オイ!と言いつつ「太陽と虎」のスケジュールをしっかりチェック。
 山さんコラム、友人の話で覚悟して読んだ。
 「やりたいように生きてやれ!!!」だけど、見守る人の事も
 忘れないでいて欲しい、と思った。
 当時の山さんのような気持ちになる人も、あまり無ければよいと思う。
 悲しい別れが無いという事だから。無理な話だが。
・Talking Rock!
 どのアーティストも音楽に必死に食らいついて、
 少しでも届くように新しい試みをしている。
 それがどこまで届くのかな・・・と。
 届いて欲しいが、本人達が届けようとしても届きづらい世の中の
 仕組みなんだよなぁ、と悲しくなる。
 こんな試みしてるから心して聴け!も違う気がするけれど。
 (そこまでは誰も言ってないか。。。)
・skream!
 バの字インタビュー良かったよう。
 一旦バンドでデビューして生憎そちらを続けていかれなくなって
 ソロで頑張っていく方が多いのだな、と。
 過去を良く思わない人も、そうじゃない人も。
 何にせよ、聴き手としては面白い音楽が次々出てくるなら嬉しいっす。
妖怪アパートの幽雅な日常(2)(香月日輪/講談社文庫)
 ご飯美味しそう・・・って感想そっちかよッ!
 どんな風に話が進んでいくんだろう、と思っていたがなるほど、
 まずは力つけていこうって事なんだな。
 青春ですなあ。
 魔導書に魅入られるってのも大変だなあ。

つーかカンロー閉刊て、まじ?
「もう少し頑張りま賞」「コヤジの小言」のとこに書いてあったんだが、
見間違い?
エイプリルフール?幻?妄想?
来年からWEBで見られるようにする為の布石?
ライブ・バンド練習の秘かな楽しみだったのになぁ。